大和郡山市 南田歯科医院

歯科・小児歯科・予防歯科
TEL:0743-52-7667

奈良県大和郡山市高田町517-1 MMビル1F  
ホーム アクセス リンク お問い合わせ
スタッフ紹介
医院案内
消毒・滅菌
設備紹介
治療の流れ
診療内容
ホワイトニング
デンチャー
インプラント
小児歯科・小児矯正

  <<戻る
 

PMTC(専門家による機械的な歯のおそうじ)

PMTC[Professional Mechanical Tooth Cleaning]

写真1・2のようなやわらかいゴムのチップを使って歯の表面のバイオフィルムをきれいに剥がします。
見た目はとんがっていますがやわらかいので痛みは全くなく、とっても気持ちいいんですよ。終わった後の歯はツルツル・ピカピカ!多くの方が 「気持ちいい!こんなにさっぱりしたのは初めて!」とおっしゃいます。
(歯の表面のバイオフィルムというのは、ばい菌が何種類も絡まり合って、歯にべったりとこびりついたものです。 台所のぬるぬる汚れと似ています。普段のお手入れではなかなか剥がせない物ですので、 数ヶ月に一度は歯科医院で特別な機械を使ってきれいに剥がし取らなければいけません。)

pmtc1

pmtc2


虫歯の治療や歯石取りなど全ての治療が一段落したらいよいよメンテナンスです。
「気持ちいい、イヤな治療を受けなくて済む、歯が長持ちする」と良いことずくめの
PMTC「ずっと自分の歯で食べるために」PMTCを受けてみませんか?




  <<戻る

ホーム院長・スタッフ紹介医院案内消毒・滅菌設備紹介治療の流れ診療内容ホワイトニング

©2008 Minamida Dental Clinic